いつ飛ぶかわからない田畑のブログ

いつ飽きて飛ぶかわからない たはたるいのブログです。日常で思った僕の考えを発信していきます。需要は皆無です。見たい人は見といてください。

いま思うこと。(完全にブログ忘れてた)

こんにちは、るいです✊

 

完全にブログのこと忘れていました。

いつ飛ぶかわからないブログなので許してください。

 

 

ぼくはいま東京都練馬区のネットカフェにいます。

東京では、なかなか会えてなかった友達とも再開でき、元気な顔がみれたのでよかったです。

また先輩にもお世話になりまして、お店に連れて行ってもらったりしました。

 

旅の休息といいますか、とても楽しかったです。

 

 

そしてタイトルにもある、僕が今思うこと。

 

それは「突然孤独が襲ってきた」ということです。

関西におるときはまだ自分のホームという感じもあり、友達がたくさんいる安心感がありました。

東京でも友達や先輩に恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。もちろんPRも渋谷駅前でさせてもらいました。

 

しかしいま、友達の家から離れて埼玉に向かおうとしています。

そんなときに僕の心の中に浮かんだのは「孤独」でした。

圧倒的な孤独です。

 

旅の不安や心配ではないです。

 

知らない土地で、1人で何もしゃべらずに歩くのはけっこうメンタルやられます。

ここでも友達の存在がどれだけ偉大だったか、先輩の存在がどれだけ尊いものだったのか、後輩がいることがどれだけ幸せなことだったのかに気づくことができました。

 

失ってはいませんが、いまは一時的に失っている状態。

失って気づくことがあると言いますが、まさにぼくの周りにいてくれていた人々に頭が上がりません。

 

 

普段の生活では気づけなかったことが、この先もあると思います。

 

 

突然襲った孤独。

それはたしかに辛くて落ち込みますが、ここで折れていてはしょうがないです。ただのカスです。

 

地獄を見るのがこの旅の目的のひとつでもあります。

これも1つの試練でしょう。

 

就職をしないぼくにとっては、来年同じような孤独が襲うはずです。

そのための予行演習といいますか、メンタルの筋トレとしてこの機会を受け入れています。

 

 

とりあえずネカフェで寝ようと思ってるんですけど、寝れません。

 

夜中の涼しい時間にネカフェを出て、朝には埼玉につきたい。

 

 

まだまだこれからや。

 

あと新しい記事の告知してないのに、ブログを見てくれている人が意外に多くて嬉しいです。

また思い出したとき書きます。

 

 

応援のメッセージも本当にありがとうございます。

 

 

いくぜ🔥🔥🔥