いつ飛ぶかわからない田畑のブログ

いつ飽きて飛ぶかわからない たはたるいのブログです。日常で思った僕の考えを発信していきます。需要は皆無です。見たい人は見といてください。

Polcaのリターン

こんにちは、るいです✊

 

今回はPolcaのリターンがある程度決まりつつあるので、お知らせします。

(LINEPayや直接、その他支援してくださった方も対象です。)

 

現在、支援してくださった方、泊まらせてくれた友達には公式のLine@をお伝えしています。

このLine@ではSNSでは発信していない、日本各地の名産品や観光地を紹介しています。

 

 

 

そしてまず、今回ぼくが支援のリターンをする上でしたくないなと思ったのは、

 

・お金でのお返し

・支援額相当の物を買ってのお返し

 

です。

表面的な価値よりも、サービスや嬉しさを与えられるようなお返しをしようと思いました。

 

 

LINE@に加えて、ぼくが支援のお返しにしようと思ったのは、

 

①直筆のお礼の手紙

②この旅で得た学びをまとめた記事の公開

③自分を1日レンタルできる権利(1001円以上の支援対象)

 

です。

 

 

①に関しては

LINEなどのデータ文章で送るよりも、時間をかけて書いた手紙というのはもらうと嬉しいので、そうしました。

1人1人丁寧にかかせていただきます。

 

 

②に関しては、

まだ日本半周ですが

この旅で多くの人と話し、多くの場所を見て、多くの経験をしました。

この先あと半周する上でももっといろんな学びがあるはずです。

 

そんなぼくの学びや感じたことをまとめてお伝えします。

日本一周での学びがこの記事ひとつで吸収できます。

 

 

③に関しては1001円以上の支援をしてくれた方対象です。

引越しの手伝いや、家事、犯罪以外ならぼくを使ってください。

 

少し遠い地域に関しましては、ヒッチハイクで向かいます。

多少の時間のズレがあるかもしれないのでご理解ください。

 

 

 

ということでこんな感じです!

旅の途中でも支援してくれる方がいて、嬉しい限りです。

 

また覚えてたらブログ更新します!

 

では🙋‍♀️