いつ飛ぶかわからない田畑のブログ

いつ飽きて飛ぶかわからない たはたるいのブログです。日常で思った僕の考えを発信していきます。需要は皆無です。見たい人は見といてください。

ひとを惹きつける力

f:id:r7st3:20190814212535p:image

こんにちは、るいです✊

きょうこんなツイートをしました。(画像参照)

 

誰でも人生で1人は会ったことがあると思います。

クラスの中心でみんなを引っ張っていくリーダー的存在。

どこか憎めず応援したくなる。

こういうひとって将来成功すると思います。

 

成功といってもひとそれぞれですが、自分の夢を叶えられたり、絶大な影響力を持っていたり、とにかく人生が輝きます。

 

ぼくはそんな魅力があるひとを人生で3人見てきました。

 

1人ずつ名前は伏せて紹介します。

 

 

【1.中学の同級生】

1人目は中学の時に出会いました。

とてつもなく頭がおかしくて、なにをしでかすかわからない。そんな友達です。

 

しかし彼がすることは破天荒であれど、どこか憎めない。そんな感情を抱きました。

彼は中学を卒業したのち、あらゆる世界に飛び込みますが、周りにはいつも仲間がいるようでした。

 

嫌われてもおかしくないような行動。なのになぜか応援したくなる。

不思議な魅力がありました。

 

なにか他の人とは違うオーラような、まさしくONE PIECEの覇気のような。

こいつは必ず人生が輝く。

そう思いました。

 

すごく曖昧な表現ですが、言葉にしにくい不思議な魅力があるんです。

 

 

【2.イベントの主催者】

3回生の秋に、友達の誘いで他大学生が主催するイベントに行きました。

 

その主催者が2人目です。

 

彼はとてもテンションが高く、主催者なのにお酒でベロベロになり潰れました。

そのときはただの酒飲みと、思っていたのかもしれません。

 

しかし彼をインスタでフォローして、ストーリーを見ているとその魅力に気づきました。

 

知らない人ともすぐに仲良くなり、

ヒッチハイクで出会った人からプレゼントをもらったり、

なにかと人生を謳歌している印象がありました。

 

決定的だったのは、

彼が沖縄から帰れなくなったときです。

 

飛行機の便を逃して、お金がない。

そんなときにpolcaで支援を募るとすぐにお金が集まり、帰宅することができたのです。

 

それを見たときに「こいつすげえ」ってなりました。

多くの信頼を積んで、いまがあることが理解できました。

 

本当にルフィのような、主人公のような印象を受けました。

 

【3.インスタで知り合ったひと】

インスタで知り合ったひともそのうちの1人でした。

 

彼がイベントを開催するというので、会ったことがなかったけどお邪魔しました。

そこにはたくさんのひとがいて、彼は受付をしていました。

 

自分が思っていた何倍も謙虚で腰が低い。

その姿勢が本当に素敵だと思いました。

 

ただ謙虚なだけではなくて、

さきほど紹介した2人と同じオーラがありました。

言葉では表現しにくいですが、なにか主人公のような感じがしました。

 

彼はチームをまとめて、やりたいことに動き出しています。

おそらくこれからどんどん仲間が集まるはずです。

初対面であれだけ印象が良かったひとはなかなかいません。

 

本当に曖昧ですが、なにかを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今回はひとを惹きつける力についてお話ししました。

 

めちゃくちゃ曖昧なところもありましたが、みなさんもそういう経験があるはずです。

 

「どこか応援したくなるひと」になれるようにぼくもがんばります。

 

 

では💪