いつ飛ぶかわからない田畑のブログ

いつ飽きて飛ぶかわからない たはたるいのブログです。日常で思った僕の考えを発信していきます。需要は皆無です。見たい人は見といてください。

日本一周 1日目

こんにちは、るいです✊

7/28から日本一周PR旅をスタートしました。

三宮からのスタートです。

 

 

まずはいつもの京橋インターでヒッチハイク

三宮のセンター街で洋服店「ガルシア」を経営されているご夫婦にのせていただきました!

 

ゴールデンウィークにヒッチハイカーを乗せたことがあったそうなのですが、その子の動向が心配になったため、もうこれからはヒッチハイカーは乗せないでおこうと話していたそう。

 

しかし!乗せてくれました笑

ありがとうございます!🙇

 

僕の地元、養父市の話や、お子さんが医療系の大学に通っておられることも話しました。

いままで勉強ずくめだったために、大学に入ってから弾けたそうです(笑)

「それは許してあげましょう!」て伝えると笑ってはりました笑

 

おろしていただく前にはラインを交換し、北海道と沖縄についたときには連絡して欲しいと言われました!必ず連絡します!

梅田まで送っていただきありがとうございました!

 

 

 

そのあとは新大阪にいる友達の家まで徒歩で向かいました。

やはり真夏。

強い日差しだったのもあり、体力はどんどん奪われました。

 

休憩を挟みながらなんとか到着したときは、1日目なのに達成感がありました😂😂

 

 

新大阪に住んでいる友達は、中学からの仲です。

ツイッターリツイートをしてくれたり、旅の資金として¥5,000をもらったり、お酒を奢ってもらい、頭が上がりませんでした。

本当にありがとう。

 

お風呂に入れる幸せさ、宿がある幸せさを感じました。

乃木坂46が好きな友達にいろんなメンバーを紹介してもらいました笑

大園桃子は嫌でも覚えました笑

 

 

そんな感じで1日目が終了!!

 

 

いつか必ずお返ししようと思います。

その友達が困っていれば、ぜったいに手を差し伸べようと思いました。

 

 

持つべきは友達です。

 

 

 

よし、旅を進めていこう!